*/

イーグル式美容はり:メニュー名の由来

お知らせ,施術,美容はりお知らせ,施術,美容はり

あはき道メニューにある「イーグル式美容はり」・・・。
何じゃそれ?って思いますよね。
メニュー名の由来のお話です。
あん摩マッサージ指圧・はり・きゅうには無関係だと思われる画像になりますが・・・。
その画像が元になっています。
画像は、サラリーマン時代に扱っていたデータゼネラル製のミニコンピュータです。
※中国南京に出張した時のものです。
ブラウン管タイプの二台のモニターの奥にある筐体がミニコンピュータです。
筐体の左から二番目がミニコンピュータ本体。
右側二つの筐体には磁気テープ装置。
データゼネラルでは、モデル番号以外にコード名が付いていまして、ミニコンピュータ本体のモデル番号は
ECLIPSE MV/8000 コード名は【イーグル】
このイーグルが由来です。無理やりなこじつけですが・・・。
イーグル ➡ 鷲 ➡ わし(自分の事を【わし】って言う人いません?) ➡ 我(無理あるよね) ➡ 我流
イーグル式=自己流なんです♪
※参考にした鍼灸師の方はいます。

もう一枚の画像は、ディスクパック装置
家庭用の大型洗濯機より大きいサイズかな?
これ一台の容量って、何と!50MB 14台でCD一枚分です(笑)
※この装置のコード名はゼブラ、バルカンでした。容量は3種類で50MB、100MB、200MB

この画像をご覧になりピンと来た方は、ぜひご来院ください♪