*/

利尿作用

雑談雑談

夏本番!

毎日、猛暑になってきますよね!

こんな暑い日には、ビール&枝豆でスカッとしたいですよね♪

これからの時期だからこそ注意したいこと。

一番怖いのは脱水症状からの熱中症です。

これからの時期は【利尿作用】のある飲食物の過剰摂取は危険因子になります。

ビール1㍑呑むと、1.1㍑のオシッコが出ます。

水分補給でなく、身体の水分減っていくだけですよね。

豆類も利尿作用がありますので、ダブル利尿!

ビールなどを吞むときは・・・

ビール以上の【水】を飲まないといけませんね。

※肝臓でアルコールの解毒をしますが大量の水が必要なようです。二日酔い防止にもなりますよ。

一般的な飲み物でも利尿作用のあるものがあります。

緑茶とかコーヒーとか・・・。

適度な接種は健康効果ありますが、過剰摂取は脱水の元になります。

ネットで【利尿作用 飲食物】で検索すると色々出てきます。

雑談雑談

Posted by あはき道